結婚相談所小江戸エンジェルハートの 結婚ラーニング

結婚を本気で意識したあなたを、ゴールまで道案内します

結婚ラーニング

結婚相談所小江戸エンジェルハートの渡邊です。

埼玉川越を中心に出張型結婚相談所を開業しております。なので、カフェなので待ち合わせをして気軽に相談をすることができます。

結婚相談所を開業した理由は、人と人をつなぐのは人だという、日本結婚相談所連盟のビジョンに共感したからです!

私は人のためになることをしたい、人に役立っているという実感が得たいという私の欲望を満たしてくれるのがこの職業だと思ったのです。

もともと、自分が結婚式を挙げるとき、お金のない私たちのために最高の演出をしてくださったプランナーの方を見て、ウェディングプランナーをやりたいと思っていたのですが、他のことをしている間に歳を取ってしまい、仲人さんのほうが今の私にはあっているのかなぁと思い、結婚相談所を開業することにしました!(^^)!

私の自己紹介の続きはHP状のブログでもご覧ください。

http://www.koedo-angelheart.jp/

 

さて、結婚相談所に足を踏み入れるにも勇気が必要だったり、まだ利用する段階ではないと思っている、30代,40代、50代の皆さん、結婚をしたいと思っている人は結婚相談所を利用するのが近道です。

ただ、大好きな人と結婚をしたいと思っている人は、結婚相談所向きではないかもしれません。

 

大好きな人と結婚したいという考え方は、学生時代や過去の恋愛を引きづり夢見すぎているかもしれません。
テレビドラマは、幸せな結婚で最終回を迎えることが多いかと思いますが、その後その幸せがずーっと続くわけではないのです😱
とくに、なんのトラブルもなくラブラブで結婚に辿り着いてしまうと、結婚後見えてくる相手のギャップに耐えきれなくなってしまうということも多いと思います。
価値観が違うという理由はお互い認め合ってないということです。
育った環境、生きてきた過程が違う者同士なのですから、価値観が違って当然です‼️

お見合い結婚は冷静にお互いを見極めていき、最初からラブラブなわけではないので、結婚後に幸せな要素はもちろん、いろいろな要素が見えてくる、そしてそのいろんなことを乗り越え人生を歩んでいくので、二人の心が育って行きます❣️
価値観の違う者同士が、一つ一つ認め合っていくので、困難な時も、病気の時も二人で乗り越える気持ちが育っていく、これが、結婚の形なのです‼️

大好きな人と結婚をしたいって、思ってる人は過去から描き続けてきた幸せストーリーにしばられて、結婚ができたであろう選択や、出会いを逃してきてしまったかもしれません。

今、結婚に悩み続け憂鬱になっている人は、お見合いという選択も考えてみてはどうでしょうか‼️

まずは、結婚相談所のことをしるためにも無料カウンセリングをお試しください✨

http://www.koedo-angelheart.jp/