結婚相談所小江戸エンジェルハートの 結婚ラーニング

結婚を本気で意識したあなたを、ゴールまで道案内します

言葉の使い方

結婚相談所小江戸エンジェルハートの渡邊です。

結婚相談所を開業してから取り組んでいることがあります💡

それは、結婚相談所にお問い合わせいただく方はいろいろな方がいらっしゃると思うので、その方の悩みが解決できるよう、自分磨きの為に、Youtubeを見たり、映画を見たりしています🖥

最近は、大愚和尚の一問一答を視聴しております‼️

いろいろな悩み相談を和尚に投げかけ、和尚は処方箋として、その方に合ったアドバイスをされております!

今日視聴したのは、「未来を変える言葉の使い方」です。

今回の相談は20代の女性で、大恋愛のあと大失恋をしたことで、これを糧にして、人生の酸いも甘いも経験した上で何事においても中庸を貫きたい。本当の深い愛というもの知りたい。自分の野心に向かってがむしゃらに努力できる熱い人間になりたい。

ということでした。

和尚はこの言葉から相談者に対して焦りを感じ、間違った言葉遣いによって未来を変えてしまうといわれております。

野心は、欲、怒り、妬み、嫉妬などの意味がある為、志という言葉に変えることによって、自分を含め自分の周りの人にも益する言葉に変わるそうです。

それから、がむしゃらという言葉を努力精進を怠らないという言葉に変えております。

がむしゃらという言葉には、わがまま、エゴという意味もあるそうです。

なので、自分の志に向かって努力精進を怠らないという言葉に変えられておりました。

言葉が柔らかく、温かさを感じる表現に変わったと思いました!

「自分の志に向かって努力精進を怠らない」私もこの言葉を大事にしたいと思います👍

 

自分磨きをしたい方は、是非視聴してみてください!

 

http://taigu-gensho.com/

 

結婚相手を探す上でも言葉の表現は大事なことだと思います。

相手の口癖に、不快を感じたときその言葉にどんな意味をもっているのかなど聞いてみるといいかもしれません。

結婚後もしょっちゅうその言葉を使うことも考えられるので、意外と気になってしまいイライラの原因になります‼️

そんなこともお見合い、交際に発展したときもチェックしてみてくださいね

 

意外と落とし穴になってしまう、お相手の条件項目を相談したい方は是非無料カウンセリングにお問い合わせください💌

http://www.koedo-angelheart.jp/